日本の中野康明

[中野の姓名判断][中野の目次]
[情報科学部の目次]


日本の中野康明

ウェブページ検索結果

Google で「中野康明」をキーワードにして検索してみると 286件見つかった (平成16年6月20日)。 大半が私に関連したものだが、4件だけ他の人に関連したページがある。

うち 2件は関西大学の学生だが、平成9年頃の記載なのでもう卒業しただろう。 1件はカードゲームに関連したページだが、上の学生と同一人物かどうか不明である。

最後の 1件は野球ゲームの投手であるが、恐らく創作だろう。

リンクに関する余談

私のページをリンクしているページも多い。了解を取りに来たものは 1件だったと思う。 別に断って貰う必要はないが、信州大学在籍当時のページが多く、 今は消えているので読みたい人に迷惑がかかるかも知れない。

所有者がわかっているものについては、昨年連絡して修正して戴いたが、 掲示板など連絡のしようもないものもある。

他の人のページを見ると、リンクする場合は必ず許可を取れ、とか、 リンクはトップページのみに限る、という断り書きがあるものも多い。

リンクされる立場から見ると、ページを移動したり構成を変えたりすることもあり、 トップページをリンクして欲しいという気持ちはわからないでもない。

ただ、トップページに誘導したいなら、親ページへのリンクを付けるべきであろう。 親ページへのリンクがないページも多く、 検索して下位のページに突然飛んでいった場合、迷子になることがある。

また、作成日付がなくて、いつの情報か不明なこともある。 私のページでは、最初に書いたときの日付と最近修正日付は書くようにしているが、 修正経過を全て書くわけにも行かない。どの部分がいつの日時かが不明の場合もある。

平成17年6月になって読んだが、トップページにリンクしてくれという場合、 広告をトップページに掲載しているので、その実績を稼ぎたい、 という理由もあるらしい。

電話帳データ検索結果

電子電話帳があり、電話帳掲載を許可したNTT加入者の番号と住所が掲載されている。 果たしてNTTと正規に契約してデータを貰っているのか疑問がなくもないが、 実際に販売されていることは事実である。

その一つで「中野康明」を検索したら、4件見つかった。そのうち、3件は私のものである。 残る 1件は別の方であるが、上記の関西大学に在籍した学生かどうかは不明である。 全国にいる他の「中野康明」が電話を所有していないか、 所有しているが電話帳に掲載を許可していない可能性はある。

なお、電話帳データによれば「中野」という苗字は全国で 52位である。 「名前博士」と呼ばれた佐久間英の著書で読んだ記憶では全国 42位であった。

[中野の姓名判断][中野の目次]
[情報科学部の目次]

mail address: ← お手数ですが打ち込んで下さい

First Written June 20, 2004
Last Update July 13, 2004